BTT2016の日記

美容師ってなんだ。お前らそんなんでいいのか?

美容師に一言以上物申す!9

「本性がさらされているぞ」

お前が上手くいかない理由、お前が思い通りにならない理由、お前の夢が叶うのに時間がかかる理由。それを知りたいだろう?んっ?そんなの自分のことだから放っておいてくれ!バカだなぁ、俺はお前がどうなろうと知ったこっちゃない。俺はお前のまわりに向けて発信しているんだ。お前のまわりではお前が迷惑をかけていることに腹が立っている。でも誰も言わない、言っても直らない。だから首にでもしたいのだが、できんのだよ。だからまわりの人達のために俺が代わりにお前に言ってやっているんだ。回りくどいが俺はストレートだ。お前のまわりの幸せのために直接的にはお前に話している。

では本題に入る。
お前が上手くいかない理由は信頼がないからだ。信頼がないからまわりは手伝ってくれないし、聞いてくれないんだ。そこでだ、哲学者ディルタイの言葉を借りる。
「信頼は相手のために払った犠牲の質と量に比例する」
つまりだ。お前はお前がやりたいようにやっているからそうなっているんだ。わかるか?それが無意識だとしても自ら臭いものに蓋をしているんだ。これをまず自覚しろ。言い換えると「人が嫌がることをやれ!」具体的だろ。それで信頼が得れるぞ。便所掃除は皆嫌だろう。いや、言葉には出さなくても心では思っているぞ。朝、誰よりも早く出勤するのはどうだ。嫌だろう?そうだ嫌なんだ。だからこそ意味がある。朝誰よりも早く出勤して掃除しろ!すごいぞ。お前は一目置かれる。なぜなら朝早く出勤&トイレ掃除のWパンチだからな。これこそ人が嫌がるハイブリッド攻撃だ!・・・。まぁそんなことはいい、人が嫌がることをするというのは、たくさんある。
・自分が苦手とする人に話しかける
・休日出勤をする
・疲れた顔を見せない
・愚痴を言わない
・人を褒める
・営業時間外に予約を取って入る
・頼まれ事にたいして嫌な顔せず、笑顔で引き受ける
・人の悩みを一緒に悩む
全部面倒くさいし、普段からお前はしてしまっているだろう!休日は俺の権利だ!なんて結果も出していないお前は言う。だからこそ意味があるんだ。お前が一番話す相手は自分にとって一番都合が良い人間に過ぎない。お前を成長させてくれる人間ではないぞ。お前が一番飲みに行く相手は愚痴を聞いてくれるだろうが、それで満足か?たしかに聞いてくれるという行為はストレス解消になる。しかしな、それは自分が成長できないうえに、お金も時間もかかっている。これは無駄の何者でもない。そんなお金と時間があるなら、俺のブログを熟読しろ。お前の目を覚ましてやる。覚醒だ!俺のブログに反論してみろ!できんだろ!それが今のお前だ!レベルが違いすぎるんだよ。大人は俺のブログを読まないし、読んだところでそれで終わりだ。なぜなら本質が分かっているからな。目的は一緒だ。ただそこに行き着くまでの道のりが違うだけだ。お前にはわからんだろうから、まずは飲みに行かずに俺のブログを読め!まずは夜無意味に残らずさっさと帰って俺のブログを読め。 じゃないとお前は自分が分からずにいる。そしてお前の本性はまわりはわかっている。そこからお前は逃げられい。なぜなら自分が分かっていないからだ。同じことを何度も言ってるんだから、いい加減分かれよ。